***全母子協 - (一財)全国母子寡婦福祉団体協議会


ごあいさつ
トピックス
全母子協とは
情報開示
活動レポート
全母子協ニュース
全国組織ガイド
母子家庭等の状況
仕事について
生活について
お金について
関連情報
養育費について
母子家庭関連法律
税金の知識
年金の知識
法律の知識
事業主の皆様へ
役立ちリンク
ビジネス常識力チェックテスト
ライフ&キャリアデザインシート
 
手帳頒布事業
PRページ
 母子寡婦福祉手帳2016年(平成28年)版
 販売ページはこちら

   ※終了しました

毎年6月1日〜9月15日に翌年の手帳の予約を受付いたします

 

 

その他頒布外販事業
 販売ページはこちら

 

お問い合わせ
※全母子協からの返信はPCメールです。携帯から送られたメールに返信した多くが、エラーで戻ってきています。
ホームページの
ご利用について
 
携帯電話での
アクセス方法

                      

 

全国組織ガイド
 全母子協(一般財団法人全国母子寡婦福祉団体協議会)には、各都道府県・指定都市に所在する56の母子福祉団体が加盟しています。

  母子家庭・父子家庭になって、生活・仕事・住居・育児等のことで困ったとき、さまざまな情報を聞きたいとき、また、同じ境遇の方と交流したいとき、まず、お住まいの地区の母子福祉団体にご連絡ください。
 母子福祉団体は、母子家庭等及び寡婦の福祉の向上を目的とした団体です。
 弁護士による無料法律相談や、託児付きの就業支援講習、親子で楽しむレクリエーション等をはじめ、母子家庭等に対する施策事業を受託する等、さまざまな事業に取り組んでいます。
 また、就業を支援するため、母子家庭等就業・自立支援センター事業、職業紹介事業を実施しています。
  (各団体により事業内容は異なります。)

  各種ご相談や、各団体で実施している事業内容のお問合せ等につきましては、お住いの地区の母子福祉団体に直接ご連絡ください。
  全母子協ではご相談等をお受けしておりませんので、ご了承ください。



加盟団体の地区ブロック

 全母子協では全国56団体を6つのブロックに分けています。

九州 関東 中国 近畿 四国 中部 九州 東北・北海道


copyright 2006 National Federation of Single Parents and Children's Welfare Associations in Japan
当サイトにある著作物の使用に際しては著作者の許諾が必要です。
また無断使用による事故については使用者の責任と費用で処理するものといたします。